注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

性悪根性

回答13 + お礼2  HIT数 1565 あ+ あ-

お姉さん
15/07/20 09:13(最終更新日時)

彼を見ていて自分の性格の悪さを痛感させられます

彼と車に乗っていた時の事(運転は彼で、私は助手席)

左折しようとした時、前から歩行者が来て横断しようとしていたのですが、私達の車に気付き、渡ろうかどうしようか躊躇していました

それを見た彼が、手で『どうぞ(先に渡って)』という合図を送り、歩行者は『すいません』と頭を下げ、横断歩道を渡りました

それを見届けてから彼は左折したのですが、私が運転してたら、歩行者が渡るんだか渡らないんだかハッキリせず躊躇してたら、先に左折していました

私は短気な性格なので、自分が左折しようとした時に、ちょうど歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたら、『あー、邪魔くさい』と腹を立て、舌打ちをしてしまいます

人を乗せてる時は我慢しますが、一人で運転してた場合は、『チッ』とやってしまいます

また、彼と二人で出かけていて、そのまま外出先から彼のマンションに行った時の事

エレベーターに彼と一緒に乗り(ちょうど彼と私の二人きりで、他に乗り合わせた人はいなかった)、ドアが閉まろうとした時、人が来るのが見え、彼は急いで『開く』のボタンを押しました

要するに、その人がエレベーターに乗り込むのに間に合うように、開くボタンを押して待ってあげた…つまり親切心ですよね

当たり前の事なのかも知れませんが、私だったら、他に誰も乗り合わせておらず一人でエレベーターに乗った場合、何て言うんでしょうか…見知らぬ人と密閉空間に二人きりはイヤなので、その時に誰かがエレベーターに乗ろうとするのが見えたら、『あー、せっかく一人で乗れたのに、来んなよ、早くドア閉まれ!間に合うな!』と思ってしまい、彼みたいにわざわざ開くボタンを押して待ってあげる事なんてしない自分がいます

彼の行動を見てて、本当に何て自分は性格が悪い女なんだろうと思う事が多々あり、更に酷いのは彼の親切さに腹が立つというか、(そんな他人の事なんかいいんだよ)とか思ってしまう性悪な自分がいます

全く私の理不尽で、彼に腹を立てるなんて、お門違いなのは分かっています

でも、彼がいい子ぶりっ子なんじゃないかとも思ったりして…

2例を挙げましたが、これはやはり彼が普通で、私が未熟だって事ですよね?

性格の悪さを治したいです

どう思いますか?

タグ

No.2233799 15/07/10 17:38(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧