注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ネイリストを退職したい。

回答5 + お礼5  HIT数 4834 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
15/07/11 17:49(最終更新日時)

こんばんは。
退職しようか悩んでいて相談させて頂きます。

ネイリストとして今のサロンに勤め始めて4ヶ月になります。
ようやく仕事にも慣れ始めてきたんですが、同期で入った6人中3人がすでに退職し、残り2人は今月末で退職する事が決まってます。
確かに体力的に精神的にもきついです。
それでもネイルが好きだから私は頑張って働こうと決めた矢先、昔の古傷が原因で腰をやられてしまいました。
足にまで症状が出始めて来たのでやむを得ず退職するしかないかな、と考えてますが、上記の通り人がいなくて辞めれそうにありません。
整形外科・整骨院・カイロプラクティック…とここ二ヶ月でお給料の半分は治療費にあてており何の為に働いているのか分からなくなってきました。一応、既婚者なので扶養内で働かせてもらってます。
私の給料はそのまま貯金に回していたのですが、ネイリストとして働いてるうちは治る見込みは無さそうです。
勤務時間も減らしてもらおうか考えましたが、如何せん繁忙期に加えて人材不足なので先月から週5勤務となってます。
店長は私の体を気遣ってはくれますが、「痛いだろうけど頑張って!」との事です。
確かにネイルは好きです。
お客様にするのも自分でするのも大好きなんですが、体を壊してまではしたくないです。
これはこのまま店長に言うべきでしょうか?

ここ最近辞める人が続いてサロンの空気がすごく悪くて言いづらいし、退職願を出して気まずくなるのも嫌だなーと考えちゃいます。
自分の事だから自分で決めなきゃいけないのでしょうが、背中押して下さいm(*_ _)m

No.2233928 15/07/11 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧