注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

夫のギャップ、ありますか?

回答10 + お礼4  HIT数 1439 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/07/12 13:06(最終更新日時)

うちの夫は、会社の人の話ではできる人だそうです。
上司の信頼が暑く、部下の指導もし、他社との親交にも貢献し、なくてはならない存在だと聞き、ほぉー、、と感心しました。

会社に入社した時から付き合っており結婚しましたが、先日あるきっかけで会社の上司の方と話せる機会があり初めて会社での様子を知りました。

小さな会社内のことですが、この10年ほどでそんな立場まできたんだな、と改めて尊敬しました。

が!家での夫は年々だらだら度合いが加速しています。

付き合いはじめた頃から基本的な性格は変わってはいませんが、もう少し私の話を聞いてくれていたし覚えてくれていたように思います。

今では家で横にでもなろうものなら、どれだけ子どもが騒いでいても、数秒で寝てます。
片付けをしながら話をしていてふと見ると寝てます。

この手順で動いてもらわないと段取りがおかしくなるから、ということを説明してもいざ動くと2番目の場所に先に向かいだしたり、聞いてた?と言うと、そういう意味で言ってたんだ~と初めて気づいたように言われたり、え?そこも説明したんだよ?うなづいてたよね?ということが多発します。
例えばひとつしかないいので、ある用事をしないなら私が代わりにするから会社に持って出ていかないでね!と言っておいたもの、持って帰ってきてね!と頼んでいたものを、念押しでラインでも伝えているのに、忘れて帰ってきます。

余裕を持って伝えていて、毎日催促しても、ラインでも送っていても、あ、そうだった!と言いつつギリギリにされます。

ついつい愚痴ってしまいました。。

こんな忘れっぽくてうっかりさんのどこがバリバリ仕事をして会社での業務をそつなくこなしているのか、全く持って理解しがたいです。

話を聞いたときに、嘘でしょ?逆すぎて皮肉かと思って確認したほどです。

でも大真面目で誉めてくださいました。中でも段取りの組み方が完璧、彼が仕切ると仕事がはかどると言われ、目が真ん丸になりました。

ご迷惑をおかけしていないことはほっとしましたが、それを10パーセントでいいから家でも発揮してほしいと話すと、家ではオフモードだからね~とけろっとしています。

えぇ~!!!
かっこよく言ってるつもりなのかしりませんが、嫁としてはなんだかなぁ?の日々です。

私は今専業主婦なのでできることはフォローしようとしてますが、夫のワンアクションが必要なことも出てくると、かなり前からひやひやします。

なんでこんな極端なギャップが育ってしまったんでしょう。

私が死んだら家のことわかってる?印鑑の場所すら覚えてくれません。 お願いすればしたでうろうろと検討違いのところを探している始末です。

時間もかかるし、ないよ~で諦めます。

良いパパだし、基本的には愛情は変わりませんが、年々ぼやーっとしてきて、あれれ?となっています。

私は年々それを追いたてる係の仕事が増え、ガミガミおばさんになってます。

トホホです。

タグ

No.2234291 15/07/12 07:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧