注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

理由のない無気力状態…

回答8 + お礼0  HIT数 742 あ+ あ-

mii( 24 ♀ iKxHCd )
15/07/13 11:01(最終更新日時)

無気力状態から脱するためのアドバイスお願いします!

ここ数年、無気力状態が続いています…
仕事は別に楽しくもないですが、特別嫌なわけでもなく、人間関係においてもイラつく時もありますが、とりたてて大きなストレスはありません。
優しい彼もいますし、友人達ともたまに遊びに行ったり、習い事にも通ったりと傍目にはかなり恵まれた生活をしていると思います。一人暮らしをしてますが、不自由も特にありません。

これほど問題のない日々を送っているのに、平日仕事から帰った後や、遊びの予定のない休日など、何時間も1人で部屋で抜け殻のようにぼーっとしてしまうことが多いです。以前楽しめていたことへの興味も薄れてしまい…自分の心に何か問題があるのかと不安です。ですが思い当たるような原因も思いつきません。

ただの怠け者、贅沢な悩み、と思われそうで、誰にも相談したことはないのですが、日を追うごとに心が死んで行くみたいで怖いです。
働いている間や、誰かと一緒にいる時は大丈夫なことが多いのですが…

特に原因もないのに、このような状態になったことのある方はいらっしゃいますか?
また、無気力状態から脱するために、何かいい方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いいたします!

タグ

No.2234381 15/07/12 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧