注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

こんな人と結婚していました。皆様のご意見が聞きたいです!

回答16 + お礼10  HIT数 6126 あ+ あ-

もえ( ♀ LtLOCd )
15/07/22 17:28(最終更新日時)

タイトル通りになります。私が以前結婚していた旦那にどれ程酷い事をされていたか‥今現在も私と同じように悩んでいる方の為に初投稿します。。
結婚生活は10年間。付き合い期間は6年程ありました。付き合っていた当時より定職にはつかず、フリーランスの職業をしていました。当時元旦那はイケメンでファンクラブがある程の人気者で、大学生だった私にとって自慢の彼氏でした。
週3でデートをしており、お金のない元旦那の為に私がバイトやお小遣いを使って遊びに行ったり ご飯代、ホテル代等も半額出したりしていました。
世間知らずだった事もあり、イケメン元旦那と付き合えているんだー!というバカバカしいステイタスから お金を出す事に戸惑いはありませんでした。
元旦那は、不安定な職業なので実家暮らしで 実家には一円もお金を入れずに、それどころか、祖母にはSUVの車まで買い与えて貰っていました。もちろんお小遣いも別途貰っていたようです。。
そんなある日、元旦那のSUVのトランクから 千切れたゴム?みたいなものが丸くなった状態で見つかり、広げてみると コンドームの先っちょが切れた状態でした。

当然の様に激しいケンカになりましたが
車(新古車)の前の持ち主の者!!と言い切られ 世間知らずな私は怒りながら、怪しい怪しいと思いながらも彼を信じてしまいました。この件を含め、怪しい手紙や夜中になると携帯の電源が落ちている日、などなど…様々な疑惑が浮上してきました。

本当ならば これだけ浮気疑惑が浮上すれば別れを選ぶと思いますが それから数年後に私は結婚をしてしまいました。。

その頃の元旦那の職業は内装の職人で親方の元で働くようになっていました。
結婚の話が出たとき、私の両親はもちろん大反対です。一生私も働き続けなければならないことや、元旦那の態度もかなり問題があることを両親は見抜いていました。

しかし私は両親の反対を押し切って 結婚してしまいました。結婚式をしたその夜に元旦那は祖母の容態が思わしくないから…という理由で外泊してきました。
私は素直に彼を信じていました。少しして祖母は亡くなりましたが 亡くなった後に分かった事ですが 義父によると元旦那は殆ど病院へは顔を出していなかったようです。

直ぐに私は妊娠し、結婚1周年が来る頃に女児を出産しました。妊娠中も不安定な彼を助ける為に 8ヶ月後半まで働き続けて、破水→出産となりました。病院へは連れて行ってくれましたが 俺の車では吐くな、汚すなと言われ悲しかった思い出しかありません。。当然 出産中も陣痛室のベッドに横たわり寝ており、赤ちゃんが生まれた後も抱っこはしてくれませんでした。
理由は 手が汚れているから。という理由でした。
妊娠中もありましたが 酒癖が悪く、酒を飲んでは大声を出して喧嘩になり、妊娠中にアパートを逃げ出して 3回程 道の駅で野宿(車の中で)したりもしました。
飲んでは暴れるという行為は離婚するまでの10年間、長短のサイクルはありますが続きました。
1番辛かったのは 2歳になった娘が何時もの喧嘩で泣いて起きてきて、私の元にきた時に 灯油を頭から掛けられた事です。。

その時は殺してやる!と血走った目で睨まれ 本当に怖い思いをしました。
この件があってから 1度目の別居をします。4ヶ月程実家に帰りましたが 元旦那は
続きます。

15/07/21 00:25 追記

初投稿でして、続きを再度投稿に書いてしまいました…(>人<;) 申し訳ありません。

No.2237078 15/07/20 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧