注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

110番  119番

回答15 + お礼1  HIT数 2478 あ+ あ-

通行人
15/07/22 17:22(最終更新日時)

世の中色々なハラスメントが問題になっていますが、
私は110番と119番にそう感じました。
滅多に電話する場所ではないので高確率で酷い対応の人間に当たると思っています。

信号停車時に後ろから追突され、相手は中年の女性だったのですが「大丈夫ですか?」
の一言もなく更に110番にも電話をしていなかった為、自分でかけました。
その際、現場の住所がわからなかった(電柱に無かった)ので大雑把な住所(エリア)
と近くにある会社数社の名前を告げ、自分が被害者である事、状況等を説明しました。
すると電話の相手は「で、住所は?」と言い、「わからないから地域名と近くの会社名
を言いましたよね?」と言うと「だから住所は?」と言ってきました。
事故後で興奮してるのもあり、「わからないから地域と会社名をいったんじゃないですか!
それで調べられるでしょ!」と怒鳴ってしまいました。すると相手は沈黙。明からに
怒ってる感じでした。

119番の場合、これは私が悪いのかもしれませんが救急車を呼ぶほどのことか
どうか迷い相手にこの症状で呼ぶのは如何なものでしょうと聞くとそれに関しては
一切何も応えず「呼ぶの?呼ばないの?」とだけ言われました。こちらとしては呼ぶ
ほどのことでないのであれば迷惑になるので確認したかったのですが。
責任問題となるかもしれないので相手が決められないのも理解できますが、だったら
「ご自分で判断をして下さい」くらい言っても良いのではないかと思いました。

警察に関しては本当に口のきき方を知らない人が多いですよね。
こちら側が横柄な態度、もしく犯罪者だったらわかりますが、こちらが被害者の場合
でも「私はあなたの部下ですか?」と思わせるような言い方をしてくる警官がかなりいます。

いい加減公務員根性を直して欲しいです。

No.2237296 15/07/21 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧