注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

二重瞼が良いという風潮が分からない

回答16 + お礼16  HIT数 4279 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/29 15:32(最終更新日時)

私自身ははぱっちり二重で、加えてかなり色白、丸顔、童顔。どちらかと言うと華やかな顔立ちだでフルメイクするとなんかケバいです。

友人はつぶらな一重で、普通色白、少しベース形の輪郭にぽってり唇で、どちらかと言うと童顔ですが髪型や服によって大人っぽくも見えます。

会うたび、「二重で目大きくて良いなー」とか「整形したい」「○○(主)みたいになりたかった」「可愛い系の服似合わない」「ツケマとかアイプチとか毎朝メイクに工夫が必要で大変」と友人は言いますが、そんなに一重って嫌ですか?

一度、私が友人に似合うと思ったメイクをしてみた事があります。
目は細くアイラインを引いてマスカラをサッと塗るだけ。目よりも唇に目線が行くように潤いのあるピンクのリップを引きました。
そしたらすごく可愛かったんです!中性的な爽やかな感じと、セクシーな感じが合わさったようで素敵でした。
ですが友人は地味、、と言っていました。

個人の好みもあると思いますが、私には出来ないメイクで羨ましいかったです。
悩みじゃないですが、なんだか勿体無いなぁと思って、皆さんはどうなんだろ?とスレ立てました。

ちなみに私の憧れの目は、黒目の大きなぱっちりとした一重さんです。
めったに見かけませんが、吸い込まれそうな魅力が素敵だなと。

15/07/26 07:21 追記
皆さんの思う美人ってなんですか?

私は、顔の造形も勿論ですがそれ以上に人間的魅力と女性なら女性的魅力、男性なら男性的魅力が溢れて顔になっている人だと思います。
歳老いた時の顔がそれを証明してくれるものだと思っています。

これもちょっと気になっただけですのでお暇な方だけレス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2238459 15/07/25 08:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧