注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

隣人騒音についてです

回答13 + お礼14  HIT数 4196 あ+ あ-

ももん( ♀ BJMOCd )
15/07/30 03:02(最終更新日時)

隣人の騒音で…今しがたやっと止みましたが眠れなくなり悶々としています…。
もうちょっと様子を見るしかないでしょうか…。

長ーくなるのでなるべく端的に書こうと思いますが…

まず、住まいは木造テラスハウスで私は通りに面した角部屋。
騒音一家はお隣。男子高生、女子中学生、小学校低学年と思われる男の子の3兄弟がいる様子です。
母子家庭と思われます。
引っ越して来た当初から階段を飛び降りてみたり、とてつもない足音で上り下りしてみたり、玄関の締め方はバーーーン!と毎日酷く…不動産屋に相談して2度ほど手紙を入れてもらうも全く効果なし!
うちにも1歳になった子がいるので、歩き出して相当うるさくなったと思うので強くは言えず…我慢していたところ

本日夜中の1時辺りから引っ越しですかー?レベルの大騒音が巻き起こりました…。
外に行ったり来たりというのはなかったのですが、重たそうな物が落ちるような音や引きずるような音。
あまりうるさいので(廊下と階段が隣り合った作りなのですが)廊下に行って様子を伺っていると、家族でゲラゲラ品のない笑い声をたてながら壁に何かを何度も投げつけガンガンごんごんうるさく…挙句体当りをしてきました…。
体当りの前に「こんな時間だし、隣も寝てんじゃん?やっちゃえよ」的なことが聞こえドーン!と壁が軋むほど。
そのあと大爆笑で「それ、大の大人がやることかよー!」と…体当りしたのはお母さんなんでしょうね。

そんな感じで…これって引っ越す準備の音だと思います?
だとしたら、我慢しようと思うのですが…すぐにでもクレームを出すべきなのか…でも、ウチもうるさくなってるだろうなぁ…と悩んでしまいます。
ただ、こんな夜中にはうるさくしませんけど!
隣人は頻繁に23時以降になると物音をたて始めます…基本的にいつでもうるさいのですが…
また、ほぼ毎日夜夜中は子供達しかいない様子です…これも相談できるんですかね…
母子家庭で頑張ってるんだろう、と我慢してきましたが…どうやら妊娠中な様で…彼氏のとこへ行くために子供放置か…とドン引きですよね。

もー、とにかくイライラしていますし…壁に体当りされてからはなんだかドキドキしてしまって…
旦那を叩き起こして警察に電話する!と言いましたが、止められました…。

もうちょっと様子見ですかね…隣人、おかしい一家ですよね…。
引っ越してくれー!という感じです…泣きたい…。

また音がします…

No.2239862 15/07/29 03:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧