注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

あなたならどうされますか?

回答13 + お礼8  HIT数 2555 あ+ あ-

悩める人
15/07/31 22:49(最終更新日時)

こんばんわ!もしよろしければ、みなさまのご意見ください。

旦那、 私、 こども1人の3人家族です。

今年中に、小学の関係で引っ越しを考えています。
引っ越先をどうするかで悩んでいます。
私自身、マイナス思考、優柔不断、心配性のためか?あれやこれや悩みすぎてしまいなかなか決めれません。

1 義両親と完全同居
2 賃貸
3 建売か中古住宅購入

旦那手取22万、貯蓄1100万、私は専業主婦です。
今の私のやりくりだと、家賃と貯蓄で計8万しかとれません。

なので完全同居だと、精神的苦痛は計り知れないとおもいますが、貯蓄は月6万はできると思います。ちなみに同居するなら、今のところ義両親の意向で完全同居しかできません。

賃貸は調べてみたところ7万が相場だったので、貯蓄は月1万しかできないと思います。
最悪、ボロボロで小さい賃貸に引っ越せば、もう少し貯蓄できるかもしれませんが、、、。

建て売りか中古を購入した場合、頭金で貯蓄が減るし、住宅ローンの支払いと修繕費もろもろをかんがえると、これもまた貯蓄は難しい気がします。でも、自分のおうちがあるなんて、どんなに素敵だろうとすごくあこがれもあります。しかし旦那が長男のため、義両親の家まで面倒をみる、、、なんてことになると2つも家はいらないので恐ろしいです。売却や賃貸が望めそうな地域にも私には見えません。

と色々悩んでしまい、どれにも決めれずにいます。ちなみに旦那はお金も貯まるし、完全同居が望みのようです。

自分は何が一番大切で、家族にとってどれが一番幸せな選択なのか、、、、考えれば考えるほどわかりません。

みなさんそれぞれ大切にされてるもの、考え方が違うと思いますが、もしあなたならどうされますか?

もしご意見を教えてくださると、うれしいです!

タグ

No.2240496 15/07/30 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧