注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

息子が暴れる。

回答22 + お礼0  HIT数 8170 あ+ あ-

m( 42 ♀ KiNOCd )
15/08/01 14:56(最終更新日時)

はじめまして。
19歳の息子の事で悩んでいます。
一年前から付き合っている彼女と毎日夜中に電話をしているのですが、ほぼ毎日ケンカになり、キレて暴れます。
物を投げる、壁を殴り蹴る。
とても激しいです。
それが夜中3時ぐらいまで続きます。
こういう生活が半年以上続いています。
私は仕事をしており、毎日寝不足。マンションに住んでいるため、近所迷惑も気になりますし、止めたり注意したりするのですが、私一人でどうにもなりません。
普段の落ち着いている時に話をしても、全く治りません。
その彼女とそれだけ毎日ケンカするのなら別れたらいいと思うのですが、別れるのはイヤらしくて、どうもできません。
彼女と話をした事もあるのですが、よくわからない子で…。
一時期、息子は過呼吸で倒れる事が続き、心療内科に通ってたのですが、今はもう薬を飲むのをやめています。
私としては色々と考えて、色々な対応をしてきたのですが、その彼女がいる限り、ダメです。
19歳なだけに、無理矢理別れさせるのも難しいような…。
けど、キレて暴れている息子を見てると、このままでは壊れてしまいそうで、どうにかしたいです。
その彼女と付き合う前は、仲のいい親子だったと思います。
今も普段は、普通に会話はできるのですが、彼女と関わると人が変わってしまいます。
うちは母子家庭のため、私しか対処できる者はいません。
何か良い案がありましたら、よろしくお願いします。
色々な対処をしてきましたが、結局は解決方法が見つからないまま、こんな辛い毎日を半年続けているので、めいってます。
今までしてきた対処方法は、
・話を、味方になって聞く。
・気分転換のために、一緒に過ごす。
・会話を今まで以上に持つ。
・暴れた時に、「やめて」と言って泣き崩れる。
それで何も変わらなかったので、
・無視をする。
・用事だけの返事をする。
・ケンカが始まったら、私が家を出て行く。
です。
けど、息子は私が出て行くことがすごくイヤみたいです。
なので、今は普通に接していますが、夜になるとまたケンカ。
何をしても、何も変わりません。
毎日息子の怒鳴り声を聞いてると、私がおかしくなりそうでしんどいです。
色々な対処をしてきたと言っても、まだ他にもあるかもしれない。
と思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

No.2240606 15/07/31 03:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧