注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

家族でいる意味。私のせいで

回答28 + お礼26  HIT数 7900 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/08 17:27(最終更新日時)

自分が悪かったのか…。
誰かに聞いて頂きお返事を頂けたらと思い投稿しました。

子供二人、私はパートで働いています。

主人の仕事が変わり、それからというもの生活が一変し、辛い生活が始まりました。(3年経過)
仕事が忙しく、帰宅は夜中2時など毎日帰ってこない状況が続き、休み(連休含む)なども付き合いのゴルフ(本当に付き合いもあると思いますが、プライベートも兼ねている)などで結局月2回くらいしか家族で過ごす時間はありません。
日々の帰宅の連絡などもきたり来なかったり…。(こちらから送っても2日後にきたり)
元々主人は家事育児に協力的ではありませんでしたが、当然のようにこの生活になってからは、ほぼなくなりました。

子供からうつり、3人でインフルで寝込んだ時も、早く帰ってくるわけではなく(努力はしたという)口論になったら『病気する方が悪い』と言われました。

せめて、子供には向き合ってほしいと頼みましたが、その月2回くらいの休みは携帯ゲーム。子供と遊びにいって、少し遊んだらゲーム。常にゲームがついてまわります。

悲しくなったのは、子供の運動会で前日夜中まで仕事をして帰宅途中寝てしまったといって、当日の朝五時半頃帰宅してきたかと思うと、そのまま布団に行き、結局寝過ごして途中から来ました。
自分はみんなのお弁当作り、重いたくさんの荷物を運び、なんだか情けない、惨めで本当に涙がでそうでした。そんな中、周りのママ友逹が助けてくれた事、本当に感謝しています。
せめて、子供の事だけはしてほしかった…

そんな日々の中で多々私の感情がむき出しになってしまい、離婚という言葉が何度もでました。
離婚という言葉で嫌気がさしたのか旦那に最近、『お前とはもう無理だ』と言われました。

確かに自分が離婚という言葉を口に出したり、暴言になってしまった事は間違いありません。
でも主人とは話し合いにならず(黙る)本当に無理かもと思ったりすることもありました。しかし、子供のいること、情があったりで本当に離婚はできませんでした。

主人に無責任な言動するからだと言われ、離婚を迫られる側になりました。

いざ離婚が目の前になると子供の事が何より辛くて…

私の理解が足りなかった。離婚されて当然なのでしょうか。
家族でいる意味がよくわからなくなりました。
仲良しの御家族をみると胸が締め付けられます。

みなさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

※浮気はないとは思います。今回は除外してご意見を聞かせてください。

タグ

No.2241275 15/08/02 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧