注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

おばさんじゃーん

回答27 + お礼10  HIT数 4752 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/08/05 20:33(最終更新日時)

私26、彼氏24の年下彼氏です。
つきあって7ヶ月くらいになりますが、とても大好きで仲良しです。しかし、たまに彼の言動で気になることがあり、今回はそれで私が不機嫌になってしまいました。
そもそも彼は私の顔に一目惚れして出会ってすぐ告白してきたのですが、つきあうにつれ中身も好きになったと言ってくれていました。しかし根本は私の顔が本当に好みみたいで、未だにお出かけ先でも「○○より可愛い子を見なかった。」などと言ってきます。それはとても嬉しいです。
直接会っている時はそんな感じなのですが、夜にビデオ通話するときに「なんか顔変わった?笑」と言ってくるのです。おふろあがりですっぴんで、仕事後なので確かに疲れた顔をしていたかもしれませんが…「どういう意味で?」と聞くと「顔が違うー」というやりとりになります。今日もそうでした。生理前だからか余計イラっときました。
「ほらー見てよー」と言われ送られてきた画像を見て凹みました。ビデオ通話にうつった私の顔をスクショしていたのですが、私ってこんな顔してる??と驚愕でした。「おばさんじゃん…笑」と言うとさすがに否定してくれたのですが、「これはこれで可愛いよー」と言われても私のショックはどうにもならず、「こんなおばさんだと思わなかった…顔が違うなんて言われてショック。前々からすごく嫌だった。」と伝えると「好きなのに?ごめん、そういうつもりじゃない。可愛いよー?おばさんて言われるの嫌なの?」と言われ、私ってもうおばさんの年なんだ、認めなきゃいけないんだ…と、余計ショックでそのままおやすみと電話を切りました。その後彼からは謝罪が来ていましたが、まだ返事はしていません。
きちんとメイクして髪も整えていればまだ22歳くらいに間違えられることも多々あり、まだ大丈夫だと思っていました。しかし、確かに化粧ノリが悪くなったり疲れが取れにくかったり、目の下のクマがとれなかったり、加齢と思われる症状もあるので、老けたのは事実です…それを彼氏に見せつけられてショックでした。年も私が上だし、この先どんどん私がおばさんになったら嫌われるんじゃないかって不安になりました。どう乗り越えたら良いでしょうか。

タグ

No.2241311 15/08/02 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧