注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

幼稚園の対応

回答4 + お礼0  HIT数 1446 あ+ あ-

専業主婦さん
15/08/03 01:15(最終更新日時)

年中の息子なんですが、3歳の検診の時に引っかかり、はっきりと発達障害だとは言われてないのですが、保健師さんには何か生活に支障が出た時にはトレーニングしましょうと言われ、まだ病院にも行ってません。幼稚園の先生には、面談の時に保健センターで指摘された事、集団生活についていけるか見て欲しいとお願いしたのですが、それから先生の態度が差別しているというか、対応もそっけなくて、私を見る目が変わりました。この間は、幼稚園に下の子を連れてってたまたま園内で大泣きされ、それを見たその先生が他の先生たちとコソコソ話していて、私が横を通ったときにはサーッと先生たちが散らばったのが分かり、すごく嫌な気持ちで帰ってきました。病院で発達障害と診断されるまでは、幼稚園には言わないほうが良かったのか、言った事を後悔しています。そういった行動をとるのはその先生だけで、他の先生は普通に接してくれます。でも下の子は違う幼稚園にしようかと悩んでしまいます。発達障害のお子様を持つママさんは、みんなこんな思いをしているのでしょうか?私は差別されるのが辛くて仕方ないです。強くなりたい。

No.2241484 15/08/02 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧