注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私よりひどい生活送ってる人いますか…?

回答18 + お礼1  HIT数 1647 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/08/04 04:43(最終更新日時)

旦那は36歳会社員で自分は33歳専業主婦です。中学生の娘が一人います。

私は朝早く起きるのが苦手でいつも10時ぐらいまで寝てるので旦那を見送ることができません。
10時に起きたら旦那or娘が作ったご飯を食べてぼちぼちパチンコか温泉かショッピングに出かけます。
パチンコの場合大勝ちした日は早く帰りますが、大体いつも20時ぐらいまで遊んでしまいます。
家に帰ったらまた旦那or娘が作ったご飯を食べてテレビ見ながらゴロゴロして眠りにつきます。
食器洗いや掃除なども旦那or娘がやってくれるので家のことは二人に完璧に任せてしまってます。

こう書くとひどい母親と思われそうですが、二人とも優しく、責めるようなことは一度も言われたことがありません。
家族仲はかなり良好です。なので余計に甘えてしまいます。
たまに気が向いて食器洗いをするとすごく褒めてくれます。
専業主婦なのに情けないとも思います。ただ、長年こうしてきたのでもうこれが普通になってしまっていて…
でもミクルで共働きでもちゃんと家事してる主婦の人の書き込みがすごく多いので、危機感というか劣等感みたいなのがあります。

やっぱり専業主婦だからちゃんと家事はしたほうがいいと思いますか??皆さんから見て私の生活はひどいですか?
直したほうがいいですか?よろしくお願いします。

No.2241852 15/08/03 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧