注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

珍しいケースかもしれませんが…

回答14 + お礼4  HIT数 4080 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
15/08/05 00:16(最終更新日時)

初めまして。

現在、婚約中のものです。

今、親との同居の件で彼女と意見が分かれています。

私は長男で、実家は父と母、祖母が住んでおります。弟が二人いるのですが、もう自立して家を出ております。

これは珍しいケースかもしれませんが、嫁が私の実家での同居を希望しています。

理由は以下の通りです。

嫁は幼くして父子家庭となり、母親の愛情に触れることがなかったせいか、私の母と異常に仲がよいです。良く二人で出掛けたり、知らない間に実家に遊びに行ったりしてます。母も、子供が男三兄弟だったせいか、娘ができたみたいで嬉しいと言ってます。父は、何か良く分かりませんが、「ええ子やな。」と言っていたので、まぁ好印象なのでしょう。

加えて、嫁はかなり堅実で、実家なら家賃もかからないし、経済的だと言います。

嫁の気持ちは分かるのですが、私は新居を構えるだけの貯蓄はしてきたし、経済的に苦労はさせない自信はあるので、新居を構え一から生活を始めたいです。

それから、同居となった場合、彼女のお父さんだけが一人ぼっちになっちゃいますよね?(嫁は一人っ子なので)
何か、こんな若造が言うのは失礼かもしれないけど、かわいそうじゃないですか?
嫁は、遠くもないしたまに帰るし、へーきへーきと言います。

話し合いをしていると、何だか私の方が子供のわがままを言ってるような気分になり、へこんできます。

ここは嫁の希望を尊重するべきでしょうか?
一度同居をして、ゆくゆくは家を買うのもありかな?と最近は考えはじめました。

タグ

No.2241939 15/08/03 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧