注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

合わない派遣同僚にイライラする

回答5 + お礼4  HIT数 6852 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/04 17:53(最終更新日時)

同じ課に派遣同僚のRがいますが真逆なくらいに性格や思考が合わず、それが仕事にも影響しています。毎日何かしらRが嫌味・愚痴・自慢を言ってくるのでイライラし、対処に困っています。

Rは私より数か月先に働き始めたのですが社員の指示がなくても私に仕事を指示してきたり、人に教えるのが好きなようで、相手が知っている内容かも確かめずくどくどと説明したり・・・正直、おせっかいな人だなというのが第一印象でした。

はじめはただのおせっかいな人程度でまだ我慢できたのですが、最近は地がでてきたのか私に対してエラそうな態度をとってきたり、自分がいかに仕事ができるかを自慢してきたりします。
また、興奮すると社員にもタメ口で話していたり目に余る行動が増えてきました。

一番嫌なのは社員や担務の愚痴を言ってくることです。社員の仕事が遅いだの、あの仕事は私がこれだけ気づくから回っているけど私じゃない人だったらここまではできないだの・・・自尊心が高いようでそういう自慢にも辟易します。

最近では愚痴や自慢がはじまったらそっけない反応をして終わるように仕向けるのですがお構いなしに興奮して言いたいところまで愚痴り続け空気を読みません・・・。

また、仕事で話をしていてもかみ合わないことがあると自分の考えが正しいという思い込みで、私に「話が通じてないわ~!」など平気で失礼な発言をします。いくら説明しても「違う!(あなたは)勘違いしてる!あなたが言いたいのはこういう事でしょ?」の一点張りで聞き入れてくれず・・・結局、私の言いたかったこととRが考えていたことは違う事だったなんてことは日常茶飯事です。回転は速いんでしょうがとにかく相手に寄り添う気持ちがなくズケズケした物言いで図々しく人として好きになれません。こちらがミスすると鬼の首をとったようにエラそうにし、自分がミスをすれば意味を勘違いしてただの、ここを見落としてただの、とにかく言い訳ばかり言ってきて調子がいいですね!って感じです。

実はRは人事でも知られている位問題児で派遣会社を通して態度や服装などの注意をされているらしいのですがそれでも改善されていないという事です。(社員から直接聞いた話です。)
それでもまだ続けられているわけですから、苦情を言ったところでどうにもなりませんよね。
自分の派遣会社にも軽く話はしましたが、人間関係に弱いと思われたくなかったのでここまで悩んでいることは話していません。担当営業がどうにかしてくれると期待できないという理由もありますが。

私は人と衝突したりすることは避けて生きてきたのですが(笑)、Rがあまりにも自分を見下した嫌な人過ぎて反撃したいといつも考えてしまいます。愚痴になってしまいましたがRを黙らせる方法はないでしょうか・・・同じような経験をお持ちの方ご教授ください。

No.2241991 15/08/03 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧