注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

孫催促に対してどう返すべきか

回答15 + お礼13  HIT数 7693 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
15/08/07 03:56(最終更新日時)

義母からの孫催促に対して、どう対応するべきか悩んでいます。

子供に関しては、先月に結婚したばかりだし、暫くは夫婦二人での生活を楽しみ、悔いを残さずに子育てをしたい事と、まだ私が21歳になったばかりなのでまだ子供をキチンと育てられる自信も夫婦としての実績もなく、考えてはいません。旦那(31)も同意見です。

ですが、義母に会うと孫はまだ?や、◯◯ちゃん早く子供作ってよ〜私も若くないんだから〜と、今日は天気いいね〜レベルで会話に挟んできます。上記を説明すればその日は収まりますが、次回にはまた…

子供を産まないという訳ではないですし、孫催促をされるとセックスしろ!と言われてる気がして気分は良くはないです。
旦那の激務で夜の時間を取れない事で悩んでもいるので、それも相まってイラっとしてしまいます。

それと、結婚式も年内に控えており、新婚旅行もまだで来春頃を予定してるので、子供は現実問題無理なのです。

皆様ならどう言い返しますか?
2年後には同居予定なのであまり強く言い返せず悩んでおります。

タグ

No.2242559 15/08/05 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧