注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

主人は疫病神という母

回答4 + お礼0  HIT数 3563 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/07 00:55(最終更新日時)

私の実母は毒親で虫唾が走るほど大嫌いです。
私の何もかもを監視し、否定し母の思う通りにされてきました。
結婚も母の反対する人としました。子供にも恵まれ普通の幸せを手に入れられたと思っています。
ですが母は私を追いかけてきて義両親まで巻き込み騒ぎ立ててその結果今は主人もろとも私の実家で暮らしています。
母は子供の前でも平気で主人のことを「疫病神」と呼びます。そんなこと言われてまで一緒にいる必要はないのでさっさと家を出る手続きをしていると暴れる騒ぐで近所でも噂になるくらいひどい騒ぎ方で主人も疲れて「離婚は考えたくないから俺が我慢できるまでは我慢する」と言い、留まっている状態です。
初めは実の親子だし法的な措置はしたくなかったけど、ここまでくればそれも考えなければいけないのかなと思っています。
先ほどは母に「疫病神と結婚したんだから勘当されてもいいくらいなのにここに置いてやってるんだから従え」と言われたので「勘当されたほうがずっと幸せです」と言うとまたいつもの騒ぎが始まってしまい、言ったことを後悔します。基本的には何も言い返しませんがあまりにもひどいことを言われるとついつい言い返してしまいます。
認知症の祖父、介護の必要な祖母、発達障害の父がおり私は限界を感じています。
何かアドバイスください。

No.2243088 15/08/06 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧