注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

携帯チェックがバレたら

回答20 + お礼0  HIT数 11580 あ+ あ-

ゆきな( 23 ♀ zKOOCd )
15/08/10 09:30(最終更新日時)

携帯チェックがばれて、別れられるかもしれません。
友達カップルの話しです。
先ほど、友達から電話がありました。かなり焦ったような半泣き状態でした。
内容は、今日彼氏が仕事で留守中に彼氏のアパートへ行き浮気してないか部屋をチェックしに行ったそうです。
いつもとかわりなく、散らかった部屋で友達の私物(写真、パジャマ、生理ナプキンなど)もそのままで知らない女性物もなく、ほっとした友達ですが、、、彼氏の枕の上に今使っている携帯の前に使っていたスマホが充電された状態で発見したそうです。実は友達の彼氏、ワイハイ、ルーターを持っていて前使っていた携帯も使用できるのです。
友達は、自分のルーターのIDをそのスマホに登録して使用できるようにし、覗き見してしまいました。ですがスマホは顔認証があり、今の時代覗き見られたかどうかチェックできるアプリがあるので焦った友達は急いで顔を背けましたがバッチリ顔が映っていたそうです。その後『認証ができません』と表示され、パターンのロック画面に。何度か試すうちに開く事が出来たそうで中身をくまなくチェック。
エロ画像以外は怪しいものはなく、友達は安心したと同時に罪悪感と、もしバレたら…という後悔に悩み。
そもそも彼氏が覗き見チェックアプリをしていないにせよ、自分のルーターのIDを登録したのでバレる!と混乱し、呆れてしまいますが…彼氏のそのスマホを水の中にポチャン。
壊してしまえば証拠隠滅できる!という魂胆です。
水に入れた後何度がつくかどうか試したら、電源はついたり消えたり、画面は出てもタップに反応無し状態だったそうです。
本当に壊れたか今も心配しています。正直、この友達の行動にドン引き!
しかも、友達の彼氏は私も何度か会った事があるのですが、真面目で誠実、かなり優しい人です。第三者から見ると、何でこんな素敵な人を浮気しているか疑えるのか不思議でたまりません。
彼氏の気持ちになって考えた私は、イラッとして『でもさ~水没させたら、携帯の裏はがしたら水に濡れたかわかるシールあるしバレるよね』と言いました。
言った途端に友達真っ青(笑)
泣き出してしまいました。まぁ、友達にもそれだけしちゃう理由はあるのです。
父親が浮気性で泣く母親を見て育ったなど。

私はだからと言って盗み見は信頼も失うし絶対ダメだろう、と思うのですが…なんだか友達が可哀想になってきました。

長々とすみません。皆さんに質問です。
・バレると思いますか?
・バレたらどう対処すべきですか?
・バレても交際を続けたとして、信頼は取り戻せますか?
・そもそも、水没させてタップに反応無いにしても画面は映るし、壊れた可能性は低いでしょうか?
・皆さんこんな経験ありますか?ある方はその後どうなりましたか?

宜しくお願い致します。

15/08/08 20:14 追記
彼氏は今夜9時には帰宅するそうなので、早急にお願いします。

No.2243767 15/08/08 20:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧