注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

旦那から突然離婚話を、、

回答14 + お礼2  HIT数 15821 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/16 19:42(最終更新日時)

昨夜旦那からLINEで離婚しましょうと言われました。
私:24歳歯科助手と夜週一でバイト
旦那:居酒屋経営
子供はいなくて結婚して二年付き合ってる期間もいれると7年以上です。
もともとある居酒屋を買った時に共同で経営するはずだった人が逃げたため、すべての額が旦那の借金となりました。
そこから旦那も、居酒屋を経営しながらテキ屋をやってみたりして、今はキャバクラのスカウトをしています。
朝方までスカウトをしているようで、家にも帰ってこなくなり事務所?で寝泊まりしていると聞きました。本当は帰ってこないのが不安だけど、借金の為だからと自分に言い聞かせつつ、私も休みの日だけキャバクラでバイトをしていました。それがここ一ヶ月間での出来事です。

そして昨日、私の病院の先輩の家に夫婦でお邪魔して皆で呑んでいた時、普段子供嫌いな旦那が自ら一緒に遊んでいて、可愛いとまでいっていたのでそれをみてほっこりとし、楽しかったねという会話をしながら私たちは帰宅し、旦那はスカウトに向かいました。
その時私はちょっと酔っ払ってて、旦那も日本酒は結構飲んでましたが酔っ払ってるようには感じませんでした。
少しして旦那から電話が来ました。私が新たに働こうとしている時給のいいキャバクラの話でした!そこは旦那のスカウト会社通して出来るとこではないみたいで、他も似たような時給あるからそこ行こうよ!
という内容でした!ただ私は酔っ払ってるのもあり、時給高い方が絶対いいから他はいかない!他のスカウトでもいいから決めたとこで働きたいー!などと言ってたら、旦那も俺以外のスカウト通すとかバカ?勝手にして!家出てけよ!などと怒り出し、私がりょーかい!と言って電話は終わりました。
自分も酔っ払ってるからあとでちゃんと話そうと思い寝ようとしたら、旦那からのLINEで
とりあえず離婚しましょう
お金の面もいろいろあるからお互いタイミングをみて出て行きましょう
あなたはもう信用出来ません
落ち着くまではブロックしませんが
着信は拒否してるのでよろしくお願いします
ときてました。
とにかく朝長文でLINEを送ったんですけど、本当に着拒されてLINEもいつブロックされるかわかりません。
週一のキャバクラで借金の足しにもならないから甘くみてるとも言われたことがあり、確かに私も昼働いてるからと、甘えが出ていたのは確かなんです。
どうしたら旦那も心変わりしてくれるのでしょうか?

2ヶ月前あまりにも飲んだ後止まって帰ってくることが多かったので喧嘩して私が離婚をチラつかせてしまったのもあり旦那も離婚だ!といった総動があっての今回の出来事なので、離婚したくないけど旦那の決意は固いのかと不安です。
その時は旦那の親に相談して、むこうも意地になってるから自然に明るく振舞ってれば大丈夫と言われたので、その通り明るく振舞っていたら離婚の話題がなかったかのように戻ったのですが、その後すぐ借金抱えてしまい、それから今まで家の事なんて考えてる余裕ないので私がしっかりしなきゃと思ってたんですが夜のバイトも週一なので生活費の足しにもならず。
旦那には早く完済し終えて頑張って貰いたいので私も頑張る覚悟があり、来週から昼夜毎日働く気でいたのでそれもLINEで伝えましたが、今の旦那の気持ちを変える事は難しいのでしょうか?
離婚はしたくないです、、

No.2244016 15/08/09 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧