注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

全部、完璧になれなかった俺が悪いんだ…

回答31 + お礼5  HIT数 4548 あ+ あ-

学生さん
15/08/13 06:57(最終更新日時)

産まれて来て、すいません…

親不幸で、本当にすいません…

自分なりに、努力した。
勉強、スポーツ、出来る限りやった…
勉強は数日に一回徹夜したり、スポーツも怪我寸前まで頑張った…
それでも、完璧な人間になれなかった…
人並みより、劣ってしまった…

「完璧な人間には、生きる資格があるが、お前みたいなクズにはこの世に生きる資格なんか無い。何で生まれてきたの?」

完璧じゃ無ければ、両親にこんな事言われてもべつに不思議じゃないですよね。

全部、完璧じゃない俺が悪いのですから。

両親が悪いんじゃない。
友達など、周りが悪いんじゃない。

全て、俺が悪いんだ…

できそこないには、生きる資格など、無いんです。生まれてきたら、ダメだったんです。
「ただでさえ俺たちに迷惑かけたクズが出来る親孝行はこの世から消えてもらう事。それが一番の親孝行で幸せ」
両親は笑って言うんですから、きっと俺はもう生きる資格など無いんですよね。

両親に申し訳ないです…

でも、完璧な人間になるために、さらに10倍の努力をすべきか、他の方法で完璧になるか、どうすればいいかわからない…

そして、完璧じゃないというこれまでのあやまちを、どのようにして償えば良いかも分からない…

No.2244158 15/08/10 00:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧