注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

元カノへの未練が。。

回答4 + お礼1  HIT数 1560 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
15/08/11 11:49(最終更新日時)

わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
先日、いきなり別れを切り出されました。
約5年付き合い、約1年前に別れた元カノが忘れられないとの理由でした。
結婚するつもりだったこと、元カノは別の男性を選んだことは知っていましたが、
どんな関係性で、どんな会話をもって別れたかは聞いていません。
付き合ってから3ヶ月ずっと悩んでいたようで、
忘れられない気持ちを隠して付き合うのが嫌になったとの事でした。
わたしは当初から、5年もお付き合いしていた人だし、すごく素敵な人だったのだろう、美化するものだから、と心のどこかで気にしながらも、
好きだと言ってくれる彼を信じていました。

身を引くことも考えましたが、
今現在、元カノは彼氏持ち。
別れの理由も《元カノから連絡くるかもしれない》
そう、思ってしまうから、と。
まだ3ヶ月しかお付き合いしていませんが、
わたしだって彼のことが好きで一緒にいるわけで。
《くるかも》という言葉に納得できず、
一旦時間を貰いました。

1人冷静に考えれば考えるほど、
やっぱり好きな気持ちも変わらず、
ここで身を引いたとしても、彼の現状は変わらないと思い、一緒に乗り越えてほしいこと、元カノを大切に思う気持ちへの共感、諦めきれない気持ち、全て彼に話しました。
彼から返ってくる言葉は、わたしのこと好きになれてよかった、幸せだった、本気だった。
それに、罪悪感があること、自分への否定。
彼の時間が、そこで止まってしまっていることを、どうにか前進させてあげたい気持ちがあり、
元カノと連絡が取れるなら、いま思ってること、いまでも好きなこと、戻ってきてほしいと、伝えて。
と、言ってしまいました。
それで、もしよりが戻せるなら、わたしは諦めるから、と。
でも、断られたら、徐々にでいいから、忘れてほしい、と。

彼は連絡してみる、と言いましたが、正直不安です。
彼が愛した人を否定するつもりはありませんが、付き合った3ヶ月の中で、私は多くの経験をさせてもらい、この人どずっと一緒にいたい、と思える相手でした。
でも、たった3ヶ月で見切りを付けられるなんて。

ここまで行動に移した以上、身を引くしかありませんか?
もし、元カノに断られたとして、一旦の冷却期間を置いて、また戻れると思いますか?

乱文にも関わらず、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご意見よろしくお願いいたします。

No.2244420 15/08/10 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧