注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

どなたか見た方、コメント下さい。

回答11 + お礼1  HIT数 1867 あ+ あ-

おばかさん
15/08/13 12:32(最終更新日時)

あまりに悩みすぎてこちらで吐かせていただきます。気分を害された方には大変申し訳ありません。

僕は現在25歳です。
高校卒業してから、某自動車会社に就職し、5年後、僕自身が軽い脳梗塞、胃潰瘍にて吐血、お袋が体調を崩したのと彼女自身が強姦に合い、心身的にショックが大きく支えが必要だと考え、退社しました。
お袋は僕がガキの頃に離婚し姉貴と僕を女手1つで育ててきました。しかし、退社後、長男なので養う為に建設業へ就職しましたが、当時から付き合っていた彼女と結婚の話が浮上した為、相手方へ挨拶へ行こうとした所、収入が少ないから、あんたはまだ結婚の土台にもたってない。と会っても頂けず、更に、彼女に職の安定している消防士のお見合い話が浮上し、僕自身は絶対離すもんかと公務員試験を受ける為勉強しようとしてました。しかし、それがタイムリミットの様で相手方の親は受からなかった場合、別れさせるみたいです。もちろん僕と彼女双方とも別れる気持ちは全くありません。更に、お袋自身の容態も日々悪化し、最近では脊椎が石灰化、自分の思い通りにいかないと腹を立てる為、
仕事でのストレス…
家でのストレス…
長男としてのプレッシャー…
彼氏としてのプレッシャー…
金銭的余裕の無さからくる疲れ…

最近、僕自身が調子悪かった為、病院にて検査した際、新たに脳動脈瘤が見つかりました。
それでも、苦労かけたくないので仕事の後はバイトへ通い、毎日、ボロボロになっても笑ってないと皆んなに迷惑かけるので、ありのままの自分が全く出せません。かと言って、彼女にも自分のお袋にも姉貴にもダチにも脳梗塞になっていた事は黙ってます。
最近、僕は幸せになってはいけないんだと思う様になりました。
どんなに辛くても笑っていなければならない。
僕には甘えは許されないのだとわかりました。

ですが、もう限界なのかもしれません。
一体どうしたらいいのかも…
どの自分が僕なのかもわかりません。

どなたか僕にアドバイス頂けたら幸いです。

No.2245162 15/08/13 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧