注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

何をやっても、上手くいかない

回答8 + お礼1  HIT数 1427 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
15/08/22 13:21(最終更新日時)

おはようございます。
落ち込んでいるので、アドバイスをください。

私は学生時代はいたって普通の人生を送っていました。
むしろ、普通より良かったかもしれません。

地元で有名な中学、高校へ進学。
その後、上京してわりかし有名な大学も出ました。

そして、社会人になり、地元へ戻りました。

一社目は人材サービス業でした。
総務で入社したはずが、なぜか外回りメインに。
そして上司のパワハラもひどく、『あの人の下に新人入れるなんて絶対辞めるよね』と社内でも話題の上司の下でした。
私の売上を横取りされたり、自分のミスを押しつけられたり、『挨拶に元気がないので、仕事を任せられません』『あなたは女だから数字が取れるんですよ』と嫌みを言われまくり。
それでも3年耐えて働いていましたが、気付いたら耳が聞こえなくなるなど適応障害になっていました。
その後、退職。

今は、下請け町工場のようなところで事務員をしています。
前の会社よりはマシ!と思いながら仕事をしていましたが、そこでもお局からイジメのようなものを受けています。
『あなたに言っても分からないと思うけどね』『あなたは少々足りないところがあるから』
『自分の仕事に自信があるのかしらね』など。
事務室は30半ばのベテランの方、40代の最近入社した方と50後半のお局と、私の四人です。
最近入社した40代の方は、『家のお姑が厳しい。私はこんなことにも耐えた』みたいな話をお局にするので、お局自身のお姑さんも厳しかったらし、それで共感し可愛がっています。

なんだか最近、周りがすごく輝いて見えます。
あんなに苦労して数字を追いかけて、やっと手にしたのに上司に横取りされた営業時代。
毎日お局に文句を言われ、またもやおかしくなりそうな今の仕事。

仕事を転々とするのはよくないのは充分分かっていますが、何だかそんな人の気持ちもよく分かってきました。

友達は新卒で入社した会社でキラキラ働いていて、私ばっかり…と思ってしまいます。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、何かアドバイスもらえませんでしょうか。

タグ

No.2247143 15/08/19 06:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧