注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

「何でそんな仕事に就いているの?」これの何が失礼なの?

回答6 + お礼1  HIT数 1817 あ+ あ-

中嶋佑樹( 31 ♂ XNNOCd )
15/08/20 23:36(最終更新日時)

「大人になって声を録る人生でいいの?照明やってる人生でいいの?」

広瀬すずが言ったこのフレーズが色々言われてますが、これの何が悪いんですか?

女優という立場から証明担当という下の者を見下したから?

でもこの発言って見下してますか?職業についた動機を聞いてるだけじゃん。

社会的に上と思われている立場の人間は下だと思われている職業の人に動機も聞けないのか?

売れてる女優が技術スタッフに聞いたから問題なんでしょ?これが医者とかなら問題なかったわけですよね?

東証一部上場企業の社員が

耳鼻科を担当している医者に 「あなたはなぜ医者になろうとおもったんですか?毎日鼻の穴とか耳の穴とか見るの辛くないですか?」と聞くのは良くて

大卒で派遣社員してる男に「あなたはなぜ大学を出たのに派遣社員になろうとおもったんですか?ボーナスもなくてつらくないですか」と聞くのはダメなの?

地位がクソで低賃金な仕事をしてる人は嫌々その仕事してるから、動機なんか聞いてやるなってこと?

それなら地位が下の仕事してる方が悪いんじゃないの?勝手な被害妄想でキレてくるんだから。

広瀬すずの発言は何が問題なんですか?

職業の地位や賃金が自分が上の場合、下の人にそれらの話題は振ってはいけないんですか?

No.2247683 15/08/20 20:33(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧