注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

麻痺を煩い彼に言えない。皆さんはどうしますか。

回答11 + お礼6  HIT数 4493 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/08/29 12:57(最終更新日時)

先週の金曜日にベル麻痺という末端神経の顔面麻痺になりました。
ネットや担当医からは、7割から9割はちゃんと完治できると言われているのですが。

今、お付き合いし始めたばかりの30代彼氏がいます。
彼には体調崩して点滴通院することになったとだけ話して本当の事は言えませんでした。

独身で罹ってる方にどう切り出したか聞きたいけど大体が結婚されてから発症されてるみたいで。

私は周りにいろいろな病気の方もいるので余程でない限りは受け入れられるのですが、彼は私がみた感じそういう人はいなそうだし経験も知識も無さそう。
結構、年齢の割には子供な部分がある。

そんな理由から彼に言えない悩んでいます。完治するまで早くて1ヶ月、遅いと半年位なので言わない選択は出来なくて。

私は、

こういう病気で後遺症も殆どない病気だけど発症はすぐで完治までに凄いゆっくり治っていく病気である。
外で御飯食べたりは、麻痺側が余り動かないし人目もあるしある程度まで避けたい。
瞬きが麻痺側は殆ど出来ないので眼帯になる。だからあまり落ち着くまで負担になりたくないから会う頻度は少なくしたい。

と提案したいのですが重いですかね?

No.2249294 15/08/25 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧