注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

シングルファザーの再婚は困難?

回答8 + お礼1  HIT数 7445 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/09/03 15:49(最終更新日時)

4歳の男の子を持つ36歳のシングルファザーです。
元妻と離婚して1年経過して、婚活を始めたいなと思っているのですが、
今差し当たっての問題ではなく、子持ち男性とご結婚されたときの体験談や
苦労話など女性側のお話をお聞かせいただけたらと思い投稿しました。

ポイントとしてお聞きしたいのは、

▼その1(初婚の方、アドバイス・体験談などお聞かせ願えればと思います)
幼児期の子供は本当の親でも大変なのに、たとえば初婚の女性がいきなり
お母さんになっての育児は想像を絶する大変さがあると思います。

▼その2(お子様連れの方、アドバイス・体験談などお聞かせ願えればと思います)
逆に既にシングルマザーの方がシングルファザーの方と結婚した場合、
これは私のイメージですが、育児経験を持つ方なので、いろんな大変さ
はあるものの、慣れている分、スムーズに行くイメージがあります。

心構えやまったく無知でいるのもナニかなと思い、貴重なお話
お聞かせいただけたらと思いました。
宜しくお願い致します。

No.2249363 15/08/25 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧