注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

勝手に又貸しされました。

回答35 + お礼3  HIT数 5876 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/08/27 02:51(最終更新日時)

先日義母にレイコップを貸しました。
一年前に買い箱にいつも入れてしまっていて綺麗でした。

返ってきたら、箱はボロボロで中身も傷だらけでフィルターもありませんでした。

義母に尋ねると義妹に又貸しが発覚!
義妹に箱と本体、フィルターの事を聞くと子供(三歳)が遊んでこうなった。
まぁ、子供がした事だからと言って知らんぷりされました。

私達夫婦としては、大切に使っていて傷もつけてないのに。

私達は義妹に借り物をこんなにしてふゆかいだし、弁償を求めました。

人から借りたものをボロボロにしたことが許せないし、こどものおもちゃにした事も許せないからです。

義妹はキレまくりましたが、旦那と二人で家電量販店に連れて行き弁償してもらいました。ボロボロのは義妹にあげました。

そしたら、義妹の旦那から(旦那とは兄弟)電話があり「嫁が兄に無理矢理家電量販店で買わされた!うちは何もしていないのにと言っている」と言われ事の経緯を話しました。そうすると弟もキレ、兄は神経質すぎる!嫁に洗脳された!騙されている!といい。

子供がした事に目頭をあげて、良心もない鬼嫁!とまで言われました。誰が見ても箱にはクレヨンでお絵描き!本体は傷だらけ!フィルターもなく、備品の袋はありませんでした。

旦那はお前ら夫婦とは二度と付き合わない。家のことも遊ばせない。兄弟とも思いたくないといいもの別れで終わりました。

翌日義母から又貸しした事の謝罪があり、弟夫婦には二度と貸さないし、怒っておくからと言われました。

私からすれば義妹は許せません。二度と付き合わないと思ってます。

どちらが間違ってますか?

タグ

No.2249561 15/08/26 10:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧