注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

姑との距離

回答10 + お礼11  HIT数 2130 あ+ あ-

えな( ♀ ySWNCd )
15/08/27 14:26(最終更新日時)

姑について。

結婚して二年です。
子供は一歳三ヶ月になります。

二世帯完全分離型で一階に義理両親がいます。
余り行き来はしていません。
義理両親は御互いなかが悪く会話も用がある時のみ。御互い、家には居るタイプでもなく。義父は泊まりでいない時も多々あります。

そんな関係もあり姑の寂しいしわ寄せが私達にきます。
孫に逢いたいのか自分が寂しいからなのか。
義父が外泊の日はご飯に誘われます。必ず自分の食べたいもの焼き肉など。一歳の子供はなかなか落ち着きない為椅子席は無理なので…というとちょっと嫌な表情になり 子供向けの食べ放題に行ったらお会計は私達に。
子供は義理両親にはなつきません。すぐ泣きます。姑はすぐ抱きたがり嫌がられます、旦那も私もなにも言いません。言ったらすねるので。
一週間に一度、外で会います。2、3時間。私はしんどいけど我慢しています。だけど姑は平日も誘ってきて最近それが頻繁で悩んでいます。

旦那はオレ抜きで会ってほしいそうです。
が、私が無理で避けてはいます。
まず週一度は少ないですか?

タグ

No.2249587 15/08/26 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧