注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

数日後に別れた彼とやはりヨリを戻したい。

回答7 + お礼1  HIT数 1677 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
15/09/01 17:30(最終更新日時)

お互いの気持ちに差が生じ、彼の不安定な態度に耐えかねて別れました。

不安定な関係は3ヶ月ほど続いていました。
主な理由としては『彼に対してわたしが依存をしすぎていたこと』で、その気持ちに応えられるか彼が不安になり始めていたとうところが大元でした。

わたしは深く反省し、2ヶ月間自分なりに努力をし反省を活かす日々を過ごしていました。努力の甲斐あって一時は彼の気持ちも戻ったようで、愛されているのを実感する日も増えてきました。
しかしそんな中でもやはりこちらが傷つくような言動がたまにあり、それに耐えかねてこちらから別れ話をしたというのが経緯です。
わたしの〈別れたいか?〉という問いに対し、彼からは〈離れたい〉という答えが返ってくるのみで、それでは平行線だと思い、〈白黒ハッキリさせたい〉と伝えたところ、彼が迷った挙句に別れるを選択したかたちです。

別れ際は、嫌な雰囲気で終わるのを避けようと思い、こちらからは感謝の気持ちをたくさん伝えました。また最後のワガママとして〈気軽に連絡するのは控えてほしい、わたしの気持ちに応えられる日が来たら連絡をしてほしい〉と伝えました。
彼からはわたしに対して、振り回してしまったことに対する謝罪と感謝の気持ちを言われました。

そのままお別れをすることとなり、最後は笑顔でお互いにさようならを言い別れました。

ところが、そのお別れから数日経ち、わたし自身がこの別れ方で良かったのかと思う日々が続くようになりました。

別れ際は〈いつか復縁をしたい〉なんて思いのもと、数々の復縁話を参考に、最後は良い印象で終わらせること、関係を一旦は断つこと・・等、他者の話を参考にしすぎるあまり、本音をほとんど伝えられなかったのが現状です。

本当はまだ関係を続けたかった。
せっかくいい方向に動いていたのに、彼から時折感じる思いやりの無さに負け、こちらから別れる方向へ持って行ってしまった・・

そんな想いが募り、つい彼に『伝えきれなかったことがある。会いに行ってもいいか。』と連絡をしてしまいました。彼からの答えは『わかった。』でした。

週末には彼に会いに行き、今度は改めて本音を伝えたいなと思っています。心のどこかで、やっぱりやり直せないかな・・チャンスを貰えないかな・・という期待があります。

ただその一方で、一時は彼に別れを選択させ、納得したような素振りで離れたはずなのに数日後に後悔が生まれたことで、伝え直しに行く・・なんてうまくいくわけなよな。と思っています。もしかしたら更に傷がつく結果が待っているのかも、とさえ思います。

わたしはどうしたらいいのか、
どんな結果が待ち受けているのか、、
非常に悩んでいます。
客観的なご意見をいただけないでしょうか。

タグ

No.2249624 15/08/26 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧