注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

人間不信

回答12 + お礼8  HIT数 2915 あ+ あ-

おばかさん
15/09/05 20:13(最終更新日時)

10年ぶりに再会した友人が残して行ったのは2匹の老猫でした…

長文になります

私は当時同棲していた彼がいたのですが価値観の違いに悩んでいました

別れも考えましたが貯金もなく私の収入も含め金銭の管理を彼がしていたので引っ越し資金もなく彼との生活に不満を抱きながらも耐えているような状況でした

そんな時相談にのってくれたのが10代の頃親しかった友人です

訳あって10年間連絡が途絶えてしまったのですがずっと気になっていたので彼女の実家に手紙を出したら連絡をくれたのです

戸惑いもあったと思いますが思い出話やこれまでの事などを話してくれました

私は彼女の懐の深さにとても感謝しました

それからというもの私達は頻繁に連絡をとるようになりお互いの家に遊びに行くようにもなりました

一つだけ当時と大きく変わった事と言えば彼女はシングルマザーになっていたという事でした

苦労したせいかもの凄く気が強くなったような印象です

彼女も当時の私と同じような経験があり彼との事も相談する度に忠告をうけていました

しばらく悩んでいたのですが彼女の後押しもあり私はようやく彼から離れる決心がつき彼女の住む町へ引っ越す事にしました

やむおえず彼女から借金をして…

彼女には古い付き合いのある彼がいてその彼は2匹の猫と暮らしていました

彼女が拾った猫だそうですがアレルギーで飼えなくなり彼にみてもらってるようでした

しかしその彼は仕事が忙しく家に帰るのは週に一度でおき餌や大家さんに世話してもらっているとの事でした

私は愛犬を2匹飼っているのですが引っ越し先が決まるまでその彼の家にお世話になる事になりました

2匹の猫と一緒に…

当然引っ越すまでと思っていたのですが借金をしてしまった後ろめたさと猫を太らせて怒鳴られる彼の負担や1週間も放置させる猫が不憫で猫にかかる経済的負担をする事と引っ越し先が猫も可能な物件であることを条件に私が引き取る事にしてしまいました

今思うとなんて安易な事をしたのだろうと思います

そして彼女は犬も猫も可能な物件を探しだし彼に住んでいたアパートを引き払わせ私が借金を全て返済すると新築のマンションを購入し私との連絡を絶ちました…

私の事が嫌になったのか始めからそのつもりだったのか深層は闇の中ですが心から信用していたので立ち直るにはまだ時間がかかりそうです

No.2251846 15/09/02 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧