注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

シングルファザーの再婚で

回答20 + お礼1  HIT数 5552 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/09/08 11:25(最終更新日時)

贅沢な悩みなのかもしれませんが、アドバイス頂ければと思います。
私は去年、シングルファザーになり5歳の男の子を抱えております。
元妻とは性格の不一致で離婚しています。
当然、何れは再婚したいなと思っていた最近なのですが、
「結婚を前提に付き合ってください。」
という女性が二人現れました。

▼Aさんとします
一人は会社の後輩で私よりも12歳下ですが、従来よりプライベートでも
仲が良くうちに遊びに来てくれた事もあり、その後輩は元妻とも多少交流が
ありました。うちの息子のおむつをしているころから息子を可愛がってくれていました。
気になる点は、性格はいい子ですが飲み歩くのが好きで家事・料理はかなり不得意なようです。
結婚後は家に入り、家事を修業しながら子供の面倒を見たいといいます。

▼Bさん
もう一人は離婚で関係のメル友で、私が離婚してから何度かお会いして
仲が良く(もちろん友人として)なった方で私より4つ下で離婚歴ありの方です。
うちの息子とは面識はありません。
家事料理は得意ですが、仕事を続けながら育児は平等にしたいという事です。
話を聞くと離婚しているだけに苦労人で大人の女性という感じがします。

AさんBさん同士のつながりはまったくありません。
ちなみに私はお二人とも「可愛いな」とは思いましたが恋愛感情はありませんでした。
ただ、こんな私のような状況の人間にこんなチャンスめったにないと思うので、
ご縁を大切にしたいなとは思っています。

お聞きしたいのは、

・もうちょっとお二人のお話とかを聞いた上判断したいというのは身勝手ですよね?
・そのような事をしたら二股同罪ですよね?

(すみません、かなり上から目線みたいな感じかもしれなせんがご容赦ください)
あと、子供感情の問題もありますが、そこは諸般の事情などでうちうちに解決している
つもりではありますので、そこは別問題としてお願い致します。

No.2253449 15/09/06 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧