注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

もてない人生の楽しみかた

回答4 + お礼3  HIT数 811 あ+ あ-

お助け人
15/09/07 17:41(最終更新日時)

現在、アラフォーで未婚です。
若い頃は、それなりにはあったと言えるのかしらというくらいの出会いはありました。
しかし、どの人とも縁はなく。
現在、40前にして結婚相談所に入り婚活をしています。
していますと言っても一昨年入って昨年までは定期的に脈のありそうな方と会っていましたが、気力がつき今は休眠中です。
はっきりいって若さと可愛さが売りだったから、しっかり奥様タイプではないし、美人は年を取っても綺麗だけど、可愛いいタイプの人は年を取るとただのおばさんです。
自分の売りもない。
勿論、身の程は知ってるので低収入、反イケメン、10以上上のおじさまのような人を狙っています。
なのに、だめとはおかしいな、きっと魔物が私の恋の邪魔をしてるのですね。
若い頃と違い、いまは子供までは望まず、夫婦二人で楽しく余生を楽しむ暮らしを望みます。
だからせめて、楽しいデートがしたい。
一緒にスーパーに買い物に行ったり、気兼ねしないで会話をしたり、楽しくお茶を飲んだりしたい。
勿論、自分の出来る努力はしています。
身だしなみには気を使い、自分がよく見えるようにしたり、仕事もスキルアップをしようとしてます。
結婚までいかなくてもいいのです。楽しく恋人らしいひとときを過ごせれば。
しかし、なんて難しいのでしょう。
結婚相談所で10人といままで会いましたが、誰とも楽しいひとときはありませんでした。
でも、逆に楽しいひとときをお互いに過ごせる人だったら結婚まで行くのですかね。まぁ、自分は今生では諦めてますが。
実家の親が友達兼恋人のようなものですか。

No.2253478 15/09/06 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧