注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

水害被害を恐れてボートの購入

回答17 + お礼8  HIT数 9014 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/09/13 13:36(最終更新日時)

水害対策の為にボートを買う決断
この度の水害被害をニュースで見て主人が8万から10万くらいのボートを買うと言い出しました。
常日頃から災害対策として防災リュックを買いまめに点検したり、大切なものは二階で保管するようにしています。
数年前、台風で腰まで水かさが増した事もあったので水害被害が起こりやすい地盤・地域だとは思うのですがボートを買うというのは賛同しかねます。
皆様はどう思われますでしょうか?
旦那の言い分は水害被害に遭い、避難が困難になったり逃げ遅れたらボートで家から出ようという考えだそうです。

***最後になりますがこの質問で気分を害された方がいましたら本当に申し訳ありません。今回水害被害に遭われた方々が早く落ち着いた生活を送れるように考えており最善な支援方法が見つかり次第、出来る限り支援に参加するつもりです。

15/09/12 03:12 追記
旦那の考え
<水害発生>水の流れが落ち着いたらボートで猫を連れて家から脱出→避難所へ行く
猫がダメだと言われたら自宅にボートで戻る→ボートで高台にある水害被害が確実にない私の実家に行く(車で30分程)。
考えが安易すぎるだろと思ってしまいますがどう思われますか?

タグ

No.2255253 15/09/12 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧