注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ママ友の事で悩んでます。

回答6 + お礼6  HIT数 1908 あ+ あ-

まろん( ♀ dWHLCd )
15/09/13 21:58(最終更新日時)

こんにちは。
小3娘の母です。
同じマンションに住む、同じ小3の娘をもつママ友の事で相談させて下さい。

夏休みも終わって、通常授業になり、金曜日に習字がありました。

学校から下校メールが毎日来るので、だいたい、学校から自宅まで、15分くらいで着く距離です。
下校メールが入ってきて、15分立っても30分立ってたので、途中まで迎えに行きました。
娘が私に気づいて、「ママ、これ持って~」と言ってきたのでみたら、その子の習字道具を持たされてたんです。
私も思わず、その子に、「どうして、習字道具持たせてるの?自分でもたないと」と注意をしてしまい、怒ってしまいました。
うちの娘も、言えない事があるので、娘は友達やけんもってたというんですが、それはおかしいよと、自分の物は自分で持たないと、友達やけんって持つとかは間違ってると娘に伝えて、それで話は終わりました。

その何日か後に、参観があるので、怒ってしまったことを、その子のお母さんに伝えておこうと言ったら、いつもは、こんにちはと挨拶するのに、感じが違いました。
「最近、二人仲悪いよね、合わんとかな」言われました。
娘からも、喧嘩したと聞いてなかったので、私もビックリしたのですが、私が何故?と聞くと、おはようと挨拶しても無視されて、私も送ってたから知ってると言われました。
娘は、挨拶は知らない人でもするし、そのことは幼稚園同じなので、挨拶しないのが信じれませんでした。
帰宅後に、娘に聞いたら、挨拶されたのは気づかなかったみたいで、話も途中で終わってたので、来週話をしようと話してます。
それを、合わんとかなって言われたくなかったです。
子供だから、良いときもあれば、喧嘩もあると思います。
どうしたらいいでしょうか。
今後のアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2255411 15/09/12 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧