注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

車運転マナー

回答7 + お礼2  HIT数 1521 あ+ あ-

悩める人
15/09/13 07:09(最終更新日時)

私は自転車通勤しています🚲 車が通らない村道や自転車が通行可能の歩道を遠回りしながらのルートですが、地域性があるかも知れませんが 自動車の運転マナーの悪さに嘆いています😢 細い村道を50キロくらいで飛ばす馬鹿(軽自動車に多いです) 車と自転車がすれ違う困難な車道幅か狭い道路で、こちらが待っていてあげてもお礼も言わない輩(自転車が待って当然の態度) 車道からスーパーに入る車、また反対にスーパーから車道にでる車の女性運転手の一旦停止しない車(何回 接触しそうになったか!😤)こちらがいくら安全なルートを選んでも、相手が無謀運転なら回避困難 一部の高級住宅街や事故多発地域では、わざと道路に凹凸を造りスピードがでない道を作っていると聞きました。村道は抜け道で利用する車も多いですが、村道はスピードが出ないように凹凸だらけの道路にして欲しい 凹凸だらけだと私の自転車通勤も大変ですが、馬鹿な運転手を村道から市道 県道 国道と車メインの道に流れていって欲しい 自転車を運転していますと、車からは邪魔者扱いが酷いです 自転車すれすれで抜いていく馬鹿もいますし 余談ですが昔石川県に居ました 人口の違いもありますが、石川県では危ない経験はほとんどありませんでした。しかし、石川県は信号無視の車は当たり前でした。今は関西にいますが、関西の運転マナーは日本一悪いかも 関西から出れないから自衛するしかありませんが、それにしても酷い

タグ

No.2255504 15/09/12 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧