注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

本部役員の決め方

回答5 + お礼0  HIT数 3849 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/09/13 13:31(最終更新日時)

小学校PTA本部役員の選出は、どういった方法でしていますか?
私は数年前、長男のときに子供会の役員決めでくじ引きで本部役員に当たり、現在は、長女が小学生で子供会の役員をしています。長男の時は、子供会の会員も多く、問題はありませんでしたが…今後、子供が減って子供会の存続も難しくなりつつあります。そんな中、気になったのが子供会に入っていない家庭があり、事情があり子供会に入らないことは聞いていますが、おそらくPTAには入っていると思います。
本部役員を決める場が、子供会での集まりなので自然と子供会に入っていない家庭の方は免除になってしまってます。
これは、不公平ですよね?入会していない子供会役員は免除は仕方ないですが…PTA本部役員は、どのように決めていますか?

No.2255649 15/09/13 10:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧