義父からの嘘

回答7 + お礼6  HIT数 2049 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/09/17 16:30(最終更新日時)

先々週、義父のアパートに旦那の車が停まっているのを見つけました。
その日は疲れていたし旦那の帰宅が遅くなるなら外食にしてしまおうと思い旦那に電話したら「今現場出た」と言われ、「はぁ?!」と思い義父に電話したら「来てないよ」ととぼけられました。

絶対に車を見間違うことはないので帰宅してきた旦那に車を見た事を伝えたら、義父からお金の相談をされたけど恥ずかしいから隠したくて嘘をついたと正直に打ち明けられました。
義父に対し旦那がコンプレックスを感じているのは知っているので今度から隠し事は止めてねと約束しました。

けど昨日義父から私に電話が来て「○○とあの日連絡取れたのか?喧嘩したのか?」と言われました。
義父に頭来て「あの日○○がお義父さんの家にいたんでしょ」と言ったらまだしらばっくれて「うちには来てないよ」と言ったので頭来て「もういいから」とガチャ切りしました。
わざわざ嘘を重ねる為に電話してくる神経が分かりませんし、嫌な気持ちにさせる為に電話してきたの?と思いました。

旦那が自営業をしていて今度から義父にも手伝ってもらう為、顔を合わせて色々説明をしなければなりませんが会う気すらしません。というか義父の為に動く気すらなくなりました。
会社の事はほとんど私がしているので私が話を進めなければならないのですが嘘をつかれ嫌な気持ちです。
どう気持ちを割り切るべきか、それとも感情を優先して私が何も動かないようにしようか悩んでます。
どなたか教えてください。

タグ

No.2256764 15/09/16 17:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧