注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

可愛く甘えるってどうしますか??

回答4 + お礼4  HIT数 973 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/09/20 21:21(最終更新日時)

「可愛く甘える」とか「男を立てる」ってことが全く出来ないというか理解出来ないのですが
具体的にどういう風にすればいいんでしょうか?
また、男性側からみると、どんな風に甘えられたりすると嬉しいものですか?
それが自然にできる女性がとっても羨ましいです。

一口に甘えると言っても、それぞれに年齢に合った甘え方。ってあると思うんですが
例えばアラフォーな私が20代の子のような甘え方はとても気持ち悪いと思うし。。
思えばずっと「強い女」(ドクターXのような?(笑))に憧れてたし、
ハキハキと物を言う仕事のできる女。を目指してきた私。
仕事がかなり影響しているんでしょうが「女だからって甘えるなっ!!」みたいなところから、
その部分が一番欠如してるのでは。。と最近思いました。遅いけど。。
知人からも「つきあったら怖そう。。」とか指摘も受けたことがあります。

例えば飲み会やパーティーなどでは、やはり初対面では大人しく笑顔の私。。なので
次に誘ってもらえることが割と多いのですが
2度、3度と会っていくうちに「大人しい私」でなく「素の私」を出しすぎて大抵、男性が逃げ腰になってきます。
でも好きな人には「素」でいくしかないし。。と感じてましたが
やはりそこを改善していくしなかいんだな~と今頃気付きました。
求められるものは所謂「癒し系」なんでしょうけどどうしたらいいですか?

No.2256999 15/09/17 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧