注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

騒音トラブル

回答9 + お礼0  HIT数 10021 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
15/09/18 16:04(最終更新日時)

最近、隣の部屋の生活音(騒音)に耐えられなくなってきました。

いつも、わざとじゃないのか?と思うくらい玄関ドアの閉め方が強い(ドアノブを回さずにバタンと閉める感じ)ですし、何が当たっているのか不明ですが時々壁からドン!と大きな音もするし、頻繁にベランダで長い時間かけてゴミの分別を行ってます。
よほど大掃除や模様替えが好きなのか、頻繁に長い時間大きな音がします。

今住んでいる部屋は壁が厚くて生活音も聞こえにくいという物件なので、本当に不思議というか、悔しいです。
ちなみに、反対側の部屋からはあまり音がしません。

日中なら我慢できます。しかし夜中にも頻繁に音がして我慢しきれなくなりました。

そんな中、先日熱を出してしまい、それに伴い鼻水と痰が止まらなくて息苦しい寝れない日がありました。

なんとか寝付いて2時間くらいが経った夜中の2時半頃に突然目が覚めました。

そこで真っ先に耳に入ってきたのは隣のベランダからのいつものゴミの分別音です。

起こされた悔しさと高熱によるイライラから独『バカか、2時やないか!ガシャガシャやかましい!』と独り言のつもりで言いました。

しかし窓を少し開けてたのと夜中で周りが静かなため余計に声が響いたのか、どうやらそれが聞こえたっぽいです(笑)

言葉を発した直後、音が止まりました(笑)

今まで一人暮らしをして近隣トラブルは皆無だったために非常に残念です。
もちろんトラブルなんて避けたいです。

しかし今後も続くようであるなら管理会社通じて苦情を申し入れるのもありかと思ってますが、みなさんはいかがですか?
やっぱり我慢してますか?

No.2257004 15/09/17 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧