注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

出産間近の旦那の泊りについて

回答67 + お礼25  HIT数 12998 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/10/01 08:55(最終更新日時)

私はいま妊娠中で30週を迎えてます。
来月の下旬に仕事の勉強会と親睦会で一泊で泊まりです。自宅から車で一時間以上はなれています。

その頃には私は36週を迎えてます。しかも、一歳の娘も抱えています。

通常分娩は37週かららしいですが、週数も近いので旦那のいない一晩はやはり不安です。

もし、昼間でも夜でも夜中にでも陣痛がきたら…入院の荷物を2つ持って、上の子を起こして抱いて、さらに上の子の荷物まで持ってタクシーで向かう余裕などありません。

それに病院も旦那が出張中で誰も面倒見られないので連れてきました!と言うしかないけれど、陣痛中に上の子を連れてくる妊婦はいないと思います。

旦那に話したら、そうやって最悪な事を考えるからそうなるんだ。もっと気軽に考えろよ。病気じゃないんだし。でした。

私からすれば、出来るなら出産まじかなのだから何が起きてもいいように夜はスタンバイして欲しいです。

普段は昼間は頼めば車で10分で飛んできてくれます。

旦那は妊娠を軽く見る傾向があり、ほとほと困ってます。最悪、私も勉強会についていって泊まる形にすれば、何かあれば旦那に上の子を預けて、私だけでタクシーで行く事はできます。

私が考え過ぎでしょうか?
頼れる人がいないので滅茶苦茶不安です。旦那にもう一度話しますが、強く言うとキレます。じゃー行かねーよ!行かなきゃーいいんだろー。になります。

タグ

No.2258185 15/09/21 09:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧