注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ご祝儀一万宣言とホテル用意の要求

回答38 + お礼0  HIT数 5839 あ+ あ-

OLさん
15/09/23 22:56(最終更新日時)

初めまして、今年結婚が決まっている28歳OLです。大学からの友人について相談があります。卒業後もよく遊んだりしていて仲が良く、結婚が決まった時も喜んでくれてサプライズパーティーを開いたりしてくれました。そして友人挨拶や余興、二次会幹事まで引き受けてくれて本当に感謝しています。ただ、友人は私以上に稼いでいて実家暮らしなのに、休みは必ず誰かと遊んでいる為お金が全くないらしいのですが、これで今問題になっています。会うたびご祝儀は一万で良いよねって言ってくるので、正直不快なのです。なんて言えば良いか分からないし、冗談ではなく本気のようです。ご祝儀は気持ちだから、3万くれなんてガメつく言えないですが‥何だか毎回言われて悲しくなります。それに、式は午後3時からなので時間に余裕があるはずなのに、片道2時間かかって大変だからホテル用意しておいてね、とも毎回言います。私の父でさえ2時間半の距離だからホテルはいらないと言って泊まらないのに。
式で何から何まで頼んでしまって申し訳ないので、仕方ないのかなとも思いますが。いくらなんでもしつこいし図々しいと思ってしまう自分も嫌になります。
どう対応したら良いでしょうか?

No.2258212 15/09/21 11:06(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧