注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

精神的にダメになりました…。

回答22 + お礼2  HIT数 6769 あ+ あ-

悩める人
15/09/24 15:41(最終更新日時)

菓子販売で接客業パートとして働いてます。
勤務して2ヶ月目になるのですが、もう辞めたいと思っています。理由は精神的な体調不良です。

私の仕事場は私だけがパートで他は社員の少人数で全員が女性です。
お客様に商品を進めて、どういう詰め合わせにするか、なんて1対1のような接客業は初めてでわからないことばかりでした。わからないなりに聞いたり見たりして頑張っていたつもりです。
ある日、お客様にお釣りを渡し忘れたことがあり、社員の方に凄く怒られ、就業後に30分程説教をくらいました。遠方からの勤務で帰りが遅くなり、翌日が早番だった事もあり疲れも取れないまま翌日勤務しました。お釣りを渡す際、1ヶ月しか経ってないような私がお客様にお渡しし頭を下げる事に。その時、店長のやり方に疑問を抱いておりました。
次についこの間、お客様の会計を少し多めに貰ってしまうというミスをしてしまいました。私はもう「申し訳ありません」としか言うことが出来ず、店長も怒るというよりキレられており「○○さん、1人で処理し!」と言われてしまいました。私はその後2時間程思いつくまま色んな所に電話をかけまくりました。店長に見捨てられたような気持ちと、どうしていいかわからない状況に私の頭と心は動揺や焦燥、混乱…色んな感情が溢れてきて言葉に出来ない状態でした。なんとか、形になり店長に結果をお伝えした所、裏に呼ばれ説教をくらいました。私はその時でさえ、頭も心の中も滅茶苦茶で、今にも泣きそうでしたが、勤務中の為我慢しました。
家に帰って誰にも吐き出せず、動揺したままその日を過ごしました。

次の日は休みで、私はもう精神的におかしくなっており、死のうとしました。衝動的な部分もありますが、前なら少しだけ死について考えることもあった為「明日また仕事に行かなくちゃいけないなら死ぬしかない」なんて馬鹿なことを考え、首吊りしようと思いましたが、死ねませんでした。次に手首を切って死のうと思ったのですが、ただ血塗れになるだけで死ねませんでした。我に返って血を拭き、その後泣き喚いてる所を親に見つかり、親に今まであった事を説明しました。
親は「今の状態じゃ、仕事に行かない方がいい」と言って、電話出来る状態じゃない私の代わりに店長と営業の人に休みの連絡をしてくれました。

今その仕事休みの続きで三連休中なのですが、
私はもう仕事をすぐにでも辞めようと思います。
もう精神的にダメで、店長や仕事の事を考えると動悸と震えが出てしまい、ミスした時に向けられた社員たちの冷たい視線を思い出して眠れなくなるからです。
先ほど営業の人に電話し留守電を残したのですが、かかってこないので三連休最後の明日に電話しようと思っています。店長はキツい性格の方で、今の私の状態の元凶なので正直かけたくありません。
明日「もう店長の仕事の方針ややり方に着いていけず、体調面でも仕事が出来る状態じゃないので退職したいと思ってます。明日出勤なのですが、申し訳ありませんが出勤できません。後日、本社に制服と退職願、退職届を送ります。店長にお伝えしにくいので、申し訳ありませんがお伝えして頂けませんか?」を含んだことを面接時にいらっしゃった営業の方に電話で伝えようと思ってます。

長々となりましたが、アドバイス若しくはこうした方がいいと言う事がありましたらお教えお願いします。

No.2258689 15/09/22 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧