注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

いくらなんでも酷すぎる。

回答9 + お礼0  HIT数 1142 あ+ あ-

学生さん
15/09/24 10:54(最終更新日時)

私はとある飲食店でアルバイトをしています。
母子家庭の為、少しでも進学費用を自分で貯めようと始めました。
面接にいった際、週に何日入れるか聞かれ土日は基本空いてます。と答えました。面接に行った時も、バイトを本格的にやりはじめた時期も土日に予定はあまり入っていなかった為そう答えました。
学生の為、テスト期間があります。テスト勉強もしなければいけないためバイトもお休みを多目にもらったりしていましたが、最近ではそれが融通されず、テスト期間中でもあるにも関わらず長時間シフトが入っていたりします。予め休み申請をしていたのですが人手不足を理由にシフトを入れられたり、どうしても出勤出来ない日も入っていたりします。そのせいか、元々体調を崩しやすい体質?が悪化し学校にもほとんど行けず、テストでも赤点を多くとるようになってしまいました。
ほんの数日前に電車で通学している際も突然激しい目眩がし、とても一人では立っていられない状態になり、途中の駅で降りる友人に支えてもらいながら下車し、その後、母に病院へ連れていってもらい、点滴もし、薬で夕方まで寝ていました。その日にシフトが入っている事を思いだし、慌てて店長に欠勤することを伝えました。本当に、長く眠っていたみたいで夕方の三時に連絡をいれたんです。時間は夕方の6時~9時まで。電話で店長はすごく怒りました。欠勤は悪いことだと、回りに迷惑をかけることだと分かっています。ですが、「なぜもっと早く電話してくれないんだ、こっちだって都合がある。只でさえ人手不足で今日だって、表を二人で回さなければいけないというのに」と言われました。代わりの方を、と事前に知っているバイトの先輩に連絡をしましたが皆さん用事があるようで頼めませんでした。それも店長に伝えると、代わりの人はこちらで何とかすると言われ、本当にすみませんと謝った直後に「ところで○○さん、最近土日休みすぎ。入ったときに土日はいつでもはいれるっていってたよね?次の休み申請、土日どちらか入ってもらうから」と突然言われたんです。
確かに、当初は大丈夫でしたが、体調の悪化や勉学を疎かにしている、と理由で週に4日を、3日に減らし出来るだけ平日に入るようにしていたんです。店長にも、それを以前伝えていました。それだというのにこれは酷すぎると思いました。その日は休ませていただいたのですが、店長の言葉が怖くなり、また激しいめまいと嘔吐感に襲われお布団から二、三日起き上がることができませんでした。
これは、私が悪いのでしょうか。体調は未だに回復せず、だというのに不眠が悪化しています。
いよいよ、自傷を行おうとしている自分が怖いです。

No.2259103 15/09/24 02:58(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧