注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

帝王切開になるかも、不安

回答19 + お礼5  HIT数 4178 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/09/28 16:03(最終更新日時)

うちの旦那は妊娠、出産を軽く考える傾向にあります。

別に病院関係の仕事をしていて知識がある訳でもありません。

ちょっとでも不安を漏らすとおーげさ過ぎる!考えすぎると、悪い方向へ進むからやめろ!といいます。

また、自分の思い込み←自分の両親譲りで、逆子になる人は動かないからなる。
そんな定義はない。

私からすれば義両親は昔からの迷信を信じるタイプです。

今回は二人目で上のこのときも逆子になりましたが、逆子体操で治りました。

しかし今回はもし、次回の検診までに逆子が治らなければ帝王切開の手術の予定をくまなければなりません。

そんな形の出産をもししたら、義両親から滅茶苦茶な言われようになると思います。例えば、普通は自然分娩だ!帝王切開などありえない。甘えているのか?
そんな訳のわからん出産をしたら子供がおかしくなる、障害児になるに決まってる!あー怖い!ふざけている。自分が痛いのが嫌だから、子供に負担をかけるなんて、ひどい親だ。と産後の見舞いの時に言われるでしょう。

実際にはもっとひどい言葉かもしれません。例えば、生まれてもすぐにひっくり返って死んでしまうとか、心無い事を言われそうで辛いです。

子供はしたからうもさむものとおもってますから、あと検診まで一週間です。
逆子体操をがんばりますが、もし治ってなかったら本当に辛いです。

何かにつけて、あの子は帝王切開で生まれた可哀想な子だから、○○なんだと!言われ続け、悪いのは嫁!本当にみっともない、情けない。と言われ続けるでしょう。

そうなる事がみえみえで辛いです。
旦那に話したら、また考えすぎると言われそうで言えません。

No.2259752 15/09/26 08:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧