彼と別れてもいいのでしょうか?

回答14 + お礼11  HIT数 2315 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/09/29 08:53(最終更新日時)

彼がダメ男です。

前から別れたいと思うことはありましたが、彼の家族とも仲良くさせてもらっていたり、別れるというと自殺すると言ったりする彼なので、ずるずると引きずって別れられずにおりました。

別れようと思った時は、好きな気持ちはあったのですが、それよりしんどい気持ちが強く、もう無理だと思ったことがきっかけでした。

でも、彼が自殺すると言い出して、リストカットをする動画を送り付けたり、首を釣ろうとしたり怖くてどうにもできませんでした。

昨日、彼が友達と飲み行って暇だったので、たまたま男性と連絡を取っていたら、浮気と言われ、喧嘩になりました。
自分は女性と出かけるのに、私は連絡とっただけで、疑われ、正直に話したのに嘘と言われ、わけがわかりません。

正直自分がどうしたらいいのかわからないのですが、何故彼と付き合ってるかというと、彼が可哀想だからとか、そんな理由が強いです。
普段好きでも、怒るといろいろ厄介な性格なので、自分のためになる相手じゃないというのは分かっています。だから、自分のことだけ考えたら別れた方がいい相手ということが分かりますし、親にも交際を反対されています。

普段私のことをよく考えてくれることもあります。その時は嬉しいし、有難いです。楽しいし仲が良い、気があうという面もあるからこそ、彼を振り切って別れるに別れられません。これは私の悪い所であると自覚しています。(優柔不断)

いま、喧嘩になり、もう私が何を言っても聞く耳を持ちません。
いらないならそう言ってくれ…と言われ
別れるならこのタイミングなのかな?と感じています。

ただやはり、彼の家族家庭の事情も知り、彼のお母さんがもうあまり長くないこと、その為彼が早く孫を見せたいと思っていること、彼の親は彼に早く結婚してほしいとおもっていることなど
私はこのまま彼と結婚した方がいいのか?と葛藤があります。

でも、彼と結婚して本当に幸せになれるのか、わかりません。
付き合っていて暴力はありませんが精神的な拘束などが激しくDVぽくなっていたので…

それでも、私は我慢すべきなのか、それとも自分のことだけ考えて別れてしまっていいのかわかりません。

彼は私のはじめての彼で長く付き合いましたが、この年でまだ学生ですし結婚なんて考えれないです。
彼がはじめてなので、恋愛も経験があまりなく、こんなふうに別れてしまっていいのか、わかりません。

辛くて苦しんでいます。
アドバイス、お叱りの言葉、参考にさせていただきたいので、レス頂けると幸いです。

長文乱文、ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2260096 15/09/27 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧