注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

人と関わるのが苦手

回答5 + お礼2  HIT数 893 あ+ あ-

悩める人
15/10/06 07:13(最終更新日時)

人と関わるのが本当に苦手です。

リアルでもネットでも。続けて関わることが苦手。
匿名で話す分には認識されないから平気なのですが、私が私であると認識されたら、失礼なことをしてはいけないとか考えてしまいます。

私は人とずれていると思います。だから、余計に自分の意見を人に伝えることが怖いです。
頭のおかしいやつだと思われるのではないか、常識がなかったり年齢の割にバカだなとか。
さっきまで楽しく話していても、いつの間にか不安に襲われます。嫌われたんじゃないかって。

オフ会を主催してくれた人がいて、私は参加する側なのですが、あまりにも人数が集まらないので私も募集しようか?と手伝うことにしました。
主催は別に人数少なくてもいいけどね!と言っていたので、募集する必要はなかったんだと思います。
でも、私はどうせなら大人数と交流したかったから押し切って募集してしまいました。この時点で反省点。
そして、オフ会に参加するには条件もあったのですが、その条件に合わない人が釣れてしまいました。
私はこういう条件なんだけど、参加する人〜!と募集したのだけれど、その人はちゃんと読んでなかったのか、参加希望してきました。
そういう人を断ることができません…でも、条件と違うし…どうしよう…ともやもや。こういうときは、ちゃんと断るべきですか?
主催さんの条件を崩すとか、もう私いろいろ自己中ですよね?

で、結局断れなくて。その子とは会ったことあるからその子くるの安心ってのもあって…断れなくて。自分自分ですよね私。
主催さんと主催さんの友達と私で、初対面だからすごく不安だったんです。

まあ、そんなことしちゃったから、もやもやしてます。これは、優柔不断ですか?なんで私はこんな風なことしちゃうんでしょう( ; ; )普通に人とかかわりたいです。

こんな私の行動、どう思いますか?辛口でもいいので、よろしくお願いします。

No.2262235 15/10/04 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧