関連する話題
本日の14時ごろにファミレスに行きました。店内はバタバタしていました。席の案内前に店員の方にお手洗いを聞いて、お手洗いを済ませて戻って呼び出し待ち用の椅子に座っ
既婚者に恋をした
防犯カメラで…

レジの順番待ちで少ない商品の人に先を譲る?

回答46 + お礼0  HIT数 8211 あ+ あ-

通行人
15/10/07 11:26(最終更新日時)

スーパーに買い物に行った時の事です。

カゴいっぱいに買い物をして並んでいました。
夕飯前の食料品売り場で結構な混雑で自分達の後ろにも何組か並んでいる状況になっていました。
精算が終わりそうになり次は自分達の番だと思った瞬間後ろに並んでいたお惣菜一つ持った5、60代のおばさんが「申し訳ないですけど、私これ一つだから先にでもいいですか?」と言ってきました。

呆気に取られたのととっさのことでつい「どうぞ」と言って譲ってしまったのですが、その後ろに並んでいた夫婦が「えー!あり得ない。」と大きめな声で言っていました。
その後も私達とおばさんに聞こえる声で「私なら絶対譲らない。」と言っていてレジが終わるまで気まずかったです。

おばさんは精算後私達に「ありがとうございます。」と言って帰り、自分達も気まずい中精算しました。

確かに後ろに並んでる人達の待ち時間が変わる訳ではないですが、きちんと皆さん順番待ちしてるのだから気が悪くなるのは当たり前かなとは思います。
皆さんはこういう場合譲りますか?

No.2262550 15/10/04 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました