注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

人の幸せてなんですか?

回答8 + お礼3  HIT数 1351 あ+ あ-

綾子( 40 ♀ j2ypc )
06/12/15 21:02(最終更新日時)

明治生まれの祖母は、私が生まれた時から、共に暮らして来ました。祖母に、育てて貰った子供です。明治の祖母は、学校も行けず、生まれて6才で、口減らしの為に、親戚に下働きの奉公に出た事や私が生まれた今の時代までを、おとぎ話の様に、話してくれました。親兄弟から、離されどんなに泣いたか知れないと、幼い子供にとって何より、母に抱かれたかったか、貧しくて、ご飯らしき物も、少ないけれど、母のおもゆを一口でも、食べたいと…泣き泣き奉公に…勤めた…話をしてくれました。戦争を放棄して、戦争が終わり食うや食わずの生活で、働いて来た祖母の手が、子供ながらに好きでした。平和に成ってこんな日本を、生きて知れたよと屈託無く笑う幸せを忘れは、しないよ👵言ってました。平和でしょうか?人の幸せっは、なんですか?

タグ

No.226310 06/12/14 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧