注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

高いスキンケア用品ほど良いのでしょうか

回答12 + お礼1  HIT数 3058 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/10/08 20:16(最終更新日時)

私は誰しもに褒められるほど肌が綺麗で、少し乾燥するので保湿に気を使っているくらいで、ビオレなどの安い化粧品しか使っていません。祖母も母も肌が綺麗なので、美容部員さんからは遺伝ではないかと言われました。
しいて言うなら、ただ単に気持ちのオンオフを切り替えたいからという理由で帰宅後すぐ化粧を落とす習慣があることと、とてもよく眠ることが肌にいいのかな?と思い当たるくらいです。
ところが最近20代も後半になり、どの友人に聞いても、目玉が飛び出るくらい高いスキンケア用品を百貨店で買い、ラインで揃えています。
私もお金を使わない方ではなく、服やアクセサリーやバッグなどを結構買うので、正直化粧品にお金が回らないのが現状です。物として買って長く使うならまだしも、1ヶ月半や2ヶ月のいう短い期間でなくなり、定期的に買わないといけないスキンケア用品に高いお金を出すなんてすごい、と思うのです。
しかし、最近はあまりにも私しか安いスキンケア用品を使っている人がいないので不安になってきました。せっかく素肌が綺麗なのに、安いスキンケアしか使っていないから、そこまで素肌が綺麗ではない人が高いスキンケアを使っているのとあまり変わらないように見えて、損しているのではないかと思ったり、私が高いものを使ったらもっと綺麗なのかな?と思うようになりました。

最近ある友人に、私の肌が綺麗でどこのファンデーションを使っているか知りたいと聞かれました。今私にはお気に入りのファンデーションが2つあって日によって使い分けており、1つは安いブランド、1つは高いブランドです。
その両方のブランドを教えると、彼女はすぐに迷わず高い方のブランドのファンデーションを買いに走ったのです。私なら安いブランドで綺麗になれるならラッキー、と思い安い方を買うのに、と不思議に思ったのですが、私がどれだけ安い方のファンデーションの魅力を話しても、なるほどねーと聞き流す感じで、高い方のファンデーションのことばかり聞かれました。
そんなに値段で違うのでしょうか?高いものを買えばいいと思っているのでしょうか?それとも、ある年齢以上になったときに、お金をかけた分の差が出るのでしょうか?年明けには結婚することもあって、今更そんなに高いスキンケア用品に変えるのも気が引けます。
ずっとずっと疑問だったので、詳しい方、教えてください。

No.2263415 15/10/07 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧